見出し画像

おうちでレッスン

コロナになってオンラインのレッスンが増えました。私もトライしようとしましたが、なんせ機械音痴。なんとかいい方法はないものか…と思いついたのが

おうちでレッスン→赤ペン先生的なもの

でした。お互いの環境を整えることが難しい通常オンラインより、書いて伝えることだったら、私でもできるかもしれない!

ということで、興味ある方に音源を送っていただくことから募集開始。音源はおうちで、iPhoneやスマホで録音してもらったものでOK!

そしてお送りするのがこちら

画像1

歌詞カードに「ここはこんな感じで…」というようなポイントをお伝えしていきます。

目の前でお伝えすることはできないけど、音源を通じて得られた情報で、目に見える形に。

アドバイス聞いたけど忘れた!っていうレッスンあるあるも防げます。

それから

画像2

まだ喋るんかい!ってくらいに、しっかり腑に落ちていただけるよう、ポイント別にに文章でもお伝えします。

これ、私もほんとに勉強になっていて。
毎回うんうん試行錯誤しながらも、作成させていただいています。

1回で対応させていただく音源は2分以内(だいたい1コーラス分) でお願いしています。

今はアプリなんかで録音される方も多いですよね。せっかく録音してもそのまま…なんてもったいない。次へのステップアップにぜひ使ってみてください。

詳しくはお問い合わせくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?