コオロギわっしょい

就活楽しすぎる

 今日は書きたいこと盛りだくさんすぎて何から書いていけばいいかわからないよ😵‍💫
 一番言いたいことは就活って楽しすぎるということ。そもそも行ったことない場所に行くって時点で楽しいんだけど、実際に会社の中に入れたりするってそんなんいいんですかって感じ!そこから、短期インターンだったらワークとかあるんだけど正直そういう大好き!大人が真剣に考えてくれたんだなって感じワークでこんなの無料で体験しちゃっていいんですか!?って思う。合同説明会だったら、全体で事業説明聞いて企業ブースごとにより詳しく聞いたり、質問したりって流れが多いんだけど、これも大好き。
事業説明ってこんな仕事あるんだとか思ったりして面白い。ブース説明でも、人事の人になんでこの会社入ろうと思ったんですか?とか色々質問して、こんな僕に時間使っていただいちゃっていいんですかってなるけど、キャリアって十人十色だしいつも聞いてて面白い。
 高校も大学も受験日に初めて来た学校に入学してるから、当時もっとオープンキャンパスとか、学校の合同説明会とか楽しんでおけばよかったと後悔(T ^ T)
 社会人なってからもこういう楽しいイベントってあるのかな、、ちょっと調べた感じ転職者向けの合同説明会とかあるみたいだけど、今も就活当事者だから純な気持ちで楽しめている部分あるだろうし、転職者のフリしていくのは違うんだよな〜

理想の人

 友達でも恋人でもこんな価値観を共有できる人がいたら楽しいなを思いつきました💡
 上述した就活イベント楽しいってもっと抽象化できる気がする。これと似た好きな物で、博覧会、展示会、学祭、謎解きイベント、スタンプラリーなどがある。好奇心強い方ではあるんだけど知識欲だけがモチベーションではない気がする。こうやって楽しんでくださいって事に対して真正面から楽しむ自分が好きだし、同じような姿勢で楽しんでくれる人と出会えたらいいなの気持ち。

前半戦

 今日は2つ就活イベントに参加したのでまずは前半戦の振り返りから。
 前半戦はまず会場入って男の子たちがみんな営業志望です、仕事できます。みたいな雰囲気人ばっかりで萎縮🫨どこも近くの人通しで仲睦まじく雑談してて、え?みんな友達同士できた?思うほど打ち解けているように見えてなるほどねってなっちゃった。と言いつつ小麦粉人生もそれなりに輪に入っていけてしまうんだけどね!
 そこからチーム戦でゲームをやったんだけどボロ負けしちゃった。。でも、なんとなく負けるのもわかるというか、2つ感じたことがあった。

自分が合わない人はこんな人!

 3人チームで価値観とかも2人は結構似た部分あって
今飲食店にいるんだけど店にコオロギいてめっちゃめっちゃ気になる。捕まえて出したいんだけどそれやったら、そのまま出なきゃいけない雰囲気。


結局コオロギとともに退店!
家ではタスクしない主義だから家ではnote書きません!ただ、今日書きたかったことの3割くらいしか書けてないから明日外朝食して続き書こうかなと思う👴

明日のメインイベント

 明日も就活イベント一つあります!🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?