見出し画像

GoTo沖縄グルメ① 「ジャッキーステーキハウス」


こんにちわ、食いしん坊のかつお君です。

今回は「食べ尽くそう沖縄のグルメ編」です。
先月ですが、GoToトラベルを利用して沖縄に行ってきました。
沖縄は琉球王国時代からの独自の食文化や、
アメリカナイズされた食もあったりと、
色んなグルメに出会えるところなのでかなり楽しめました。

それでは早速ご紹介させてください!!


①ジャッキーステーキハウス (2020年10月24日訪問)

画像2

沖縄では超老舗みたいですね。
「テンダーロイン」が有名で、
S.M.Lのサイズから今回はMサイズを食べました。

焼き加減はミディアムレアがオススメで、
オススメの通りお願いしました。

画像3

ほぼ、レアですが、、、

鉄板ジュージューの中で持ってきてくれるので、
切りながら焼けますのでご心配なく。

沖縄ステーキといえば、A-1ソースですが、
結構酸っぱくて、好みは分かれると思います。
自分的にはおろしニンニクと醤油の組み合わせがベストマッチでした。

メニューは豊富で、アメリカンな洋食メニューが揃ってます。

画像4


いろいろ食べてみたいですが、観光客はまずはステーキですね!


具志堅さんとか安室奈美恵さんとかも来店されるみたいで、サインがいろんなところに飾ってあります。

画像1

12時ごろでもウェイティングあるので、もっと早めに行くといいと思います。
駐車場もありましたよ!


◉店舗情報
・店名 「ジャッキーステーキハウス」
・オススメメニュー 「テンダーロインステーキ、ニューヨークステーキ」
・営業時間 「11時00分〜24時00分 定休日第二第四水曜日」
↓googleマップ↓
https://goo.gl/maps/Lwca3aGZqrbsSLp48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?