私の時間に対する価値観について

時間とは命の断片である。
だから、約束の時間を守らないヤツ、自分都合で急なアポをぶっ混んでくるヤツに非常に腹が立つ。
今日も1件、横柄な客が急なアポをぶっ混んできた。さらに、腹が立つのは担当である私に直接でなく、当社の上役にまっすぐ連絡をし、私が介入しない間にアポが締結されてしまったところだ。
そうなるとすでに客とすら、思いたくない。
腹いせに昼休憩の時間にアポイントの確認を装い、電話してやった。
昼時間に失礼なヤツだと思っただろう。
どっちがだ!!

営業をする上で、大切にしている価値観がある。それは時間を大切にすること。自分の時間はもちろん、相手の時間も大切にすること。
時間は命の断片だ。刻一刻と刻み続ける毎秒が自分の命が尽きる時から逆算してどのくらい残っているのか?!誰も知る術はない。
そんな、何物にも代えがたい命の断片という時間を頂くアポイントという行為を私は営業として、大切に扱いたいと思っている。
だから、私がさっき上役に対し、怒りを顕にした。(ちょっと後悔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?