アレルナビワイドスクリーン

花粉症対策デジタル医療相談Bot【アレルナビ】CAMPFIREでユーザー募集中

 
こんにちは土井勝之と申します。耳鼻咽喉科の開業医として臨床現場に立ちながらデジタルテクノロジーを使った医療の効率化や患者さん向けサービスの開発研究を行っています。

スギ花粉の飛散量が増えてきました。花粉症の方にはつらい季節ですね。
忙しくて医療機関を受診できなかったり、新型コロナウイルスが心配で受診を控えている方も多いのではないでしょうか?

最近薬局や通販で購入できる医療用医薬品(医療機関で処方されるものと同成分)が増えてきたのはご存じでしょうか?これらの薬を上手に利用できれば医療機関を受診できなくても花粉シーズンを乗り越えることが出来るかもしれません。

上手に利用するには自分の花粉症状がどの程度重症なのかや、利用しようとする薬の特性を知っていないといけませんが、その辺を教えてくれるサービスがなかったので自分で作成してみました。

現在(2020年2月19日~3月4日)クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREでテスト版ユーザー募集しています。

CAMPFIREのプロジェクトページはこちら

プロジェクトはサクセスしましたが、たくさんの花粉症の方に使って頂いて、サービス向上のためご意見ご感想をいただきたいと思っています。

花粉症でお悩みの方のご参加お待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?