見出し画像

縦に長いトートバッグの魅力とは?

皆さんは、写真にあるような縦に長いトートバッグを見たことはありますか?なかなかないかと思います。私のちょっとした出来心で作ったわけですが、この縦長トートバッグの魅力とは何か?について語っていきたいと思います。トートバッグの形に飽きた方、フォーマル寄りのファッションがお好きな方に、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

・より男性らしさがある

画像1

トートバッグというよりも、ビジネスバッグのような雰囲気さえ感じます。しかし、そこまでかしこまっておらず、日常の中で使いやすいデザインとなっています。

・スタイリッシュで都会的

画像2

見た目に関して言えば、新鮮さがありつつ、本体が薄いので都会に良く合うようなフォルムです。持つだけで自然と背筋が伸びるようなバッグとなっています。

・歩きやすく足元を邪魔しない

意外な縦長効果がここで発揮されます。歩きやすく足にバッグが当たることがありません。また、新幹線の座席の足元に収まる絶妙なサイズ感です。電車に乗っていても手提げなので他の人の邪魔になることもありません。


トートバッグは横長なのが一般的ですが、縦に長いのもぜんぜんアリです。この道何十年の百貨店ショップスタッフさんも、このバーティカルトートバッグのデザイン性を評価して頂き、商品化することとなりました。まだ、ページが完成していませんので、完成したらリンク張っておきます。ぜひご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?