見出し画像

無職の一週間

甘えます

一週間ほど書く気がおこらず日報をサボりました。一週間の振り返り。

月曜日は月に一度の身体のメンテナンスに行きました。人の役にたとうとしていた自分に気づく。人の役にたとうとしたって、たてない。

火曜日は前職場のエンジニアさんからランチに誘ってもらい、ご馳走になりました。30歳にして人生初の名刺を手に入れたらしく、最初の名刺交換相手に選んでもらいました。肩書「無職」の名刺と交換しました。お昼からは知り合いのマーケティング関係の社長さんとお茶をしました。不動産×デジタル分野のことを熱く語り合う。無理せず徐々にすすめていきたいことが出来ました。

水曜日は2ヶ月に一度の決まったメンバーとのゴルフ。ゴルフは一番気楽なこのメンバーとしか行かないのですが、3人とも会社を経営していて色々と話しを聞くのが楽しいです。とはいえしょーもないことしか話していなかったりしますが。この日はプレーフィーも出してもらい、帰りはハーゲンダッツとコーヒーも買ってもらいました。一人から「木村を甘やかしすぎやろ!」と声が上がりましたが、今後も甘く甘くお願いします。

第二回自然農体験会

木曜日はプライベートでちょっとお出かけをして、昨日(金曜日)は神戸市北区での第二回自然農体験会を開催しました。ぼく含めて6名で行ってきました。なぜか不動産会社の社長、社員さん、パートさん、ビルオーナーと不動産関係者が多かったです。

めちゃくちゃ暑い中、刈り取った草を集めて運び、手で草を抜き、ちょっと休憩をして、また草を抜き、種付けのお手伝いをしました。みんなで笑いながら過ごして楽しかった。人生の転機の方も来られていましたが、自然農園にはなぜか人生の転機に来れれる方が多いそうです。

作業の手伝いには行っているのですが、こちらの気持ちはお邪魔させてもらっている、オーナーの時間を奪っているという認識です。オーナーは農園に興味をもってもらって手伝いにきていただいている。という認識です。前回もそうですが、少しずれを感じるので、ここをすり合わせていきたいなと思っています。

次回は10月にまた行こうかな。参加する人が気軽に来やすいように参加費の設定をしたいなと考えていますが、オーナーがOKを出してくれるかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?