note記事写真0305

腹筋が攣る感覚

今日もアフターファイブに腹筋を攣ってきました。
ゴールドジムも新型コロナウイルスの影響で有酸素エリアが隣同士で使うことが出来ないようになっていました。スタッフも全員マスクをしていました。こんな社会情勢だとジムに行くのもなんだか罪悪感がありますね。

昨日も今日も腹筋が攣りました。腹筋が攣るってこれまでになかった感覚です。水泳を部活でやっていたときは、疲れてくるとターン後足を伸ばしたときに太ももが攣ることはよくあったんですが、それでも腹筋はなかったです。この感覚はマシンで負荷をかけていかないと味わえない感覚ですね。
今日はレッグガールもラスト1回あげられないほど踏ん張った!ラスト1回の8割くらいあげたところで力尽きた。
それにくらべてチェストプレスがショボかった!前回できたはずの重量が3回しかあげられない。2日連続だからか? でしょうね。
明日は休養日にしたいと思います。
ついに自分しかわからない範囲で身体に変化が出始めている気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?