見出し画像

【メンズ必見】モテるスキンケアとは?

こんにちは、北畑です。

最近筋トレ熱が高まってきて、
筋トレに関する記事が多いですね(笑)
今日も半袖で昼間は過ごせるぐらいの気温になってきました。

それでは今日は少し視点を変えてスキンケアについて書いていきます。
筋トレをする理由はカッコ良い仕事のできる経営者になりたいからです。
つまり、ボディメイクの次はスキンケアについてです。
女性は特に男性の肌を見るとのことですので男性のみなさん!
是非一緒に頑張りましょう!!

スキンケアって必要?

まず最初に男性なのにスキンケアするんですか?
と思っている20〜30代の男性の皆様、よーーく世論を聞いてみてください。

<女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15>
参考文献:https://news.mynavi.jp/article/20180509-osusume_navi/

堂々の第1位は...
《清潔感がある》
肌がきれいなことはこの「清潔感」に直結する重要な要素。
そして誰でも手軽に取り組めることです。

やりましょう!データがあるのでモテますよ?笑

さすがに飛躍しすぎましたが(笑)
第一印象は3年続く、と言われますよね!
せっかくなら良い方の印象をもってもらえた方がたくさんのご縁が紡げそうじゃないでしょうか!

私は経営を志すようになって、すぐに第一印象の改善に取り組んできました。
内面を変えるには時間がかかりますが、外見を変えるのはすぐにできます。
今すぐにできることから、まずやってみる。
昔はこだわりなく目の前にある商品を使ったり、成分も気にせず使っていたり、また適当にケアしてましたが、美容好きの妻の影響もあり、
スキンケアもこだわり始めました。

スキンケアの極意とは

とは言ってもスキンケアに抵抗があったり正直「面倒臭い」と思う人(これは男性女性問わずに)いると思います。

そんなあなたへ。
これだけ覚えておけば、失敗しない!スキンケアの極意をお伝えします。

◆洗いを制する者はスキンケアを制する

一番大事なのは「洗顔」ということです。
なぜ洗顔?そこを言及するにはなぜスキンケアが大事なのかを押さえておく必要があります。

肌が綺麗な人=清潔感がある=モテる!!
そして、洗顔を制することで持続可能なお肌を生み出す!ということは、、、
つまりモテる!!!

そしてこれもスキンケアに限ったことではないですが、『継続は力なり』です。お肌の土台づくりに直結する洗顔を毎日やり続けることが大事です。

それでは来週はモテるスキンケアの続きを書きます。
楽しみにお待ちください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?