見出し画像

メトロンブログが教えるイケ筋トレ!自重・短時間Part2

こんにちは、北畑です。

最近コロナウイルスの影響で自宅にいる事が増えていると思います!
みなさんは何を家でしていますか?😃

前回の記事で紹介したように家で短時間で筋トレする価値を伝えました!
今回も引き続き、僕が大好きな『メトロンブログさん』の本を元に最近実施してるのでみなさんにも紹介します‼️

イケ筋トレ

イケ筋トレ

引用:https://amzn.to/30hMVrG

なぜ自重・短時間トレーニングなのか?
僕みたいに仕事が忙しい人にとってもとてもありがたいことです。
なかなか筋トレが続かない!という方は是非必見です✨

③時間がない人、筋トレが苦手な人でも続けられる

2分間のトレーニングなら、仕事や勉強の合間に行うことができます!
ジムのようにまとまった時間を作る必要がないので、忙しい人でも継続することができます✨
僕自身も日々メトロングログさんの動画を見てますが、短い時間でできるし、動画を見ながら簡単にできるのでありがたいです😃

画像2

④「やらなきゃ」というプレッシャーが少なくなる

トレーニング前に「これから1時間も運動しなきゃいけないのか!」とプレッシャーを感じている人も多いのではないですか?💦💦
2分という短時間なのでスタート前のプレッシャーを減らす事ができます!
筋トレはきついイメージがあるので「筋トレが楽しくて仕方がない!」という人以外は、楽に取り掛かれる自重・短時間トレーニングからスタートしてみましょう!

画像3

最後に

2つの記事にわたって自重・短時間トレーニングがいかに良いのか紹介しました!価値がたくさん伝わったと思います!!
僕も普段から仕事  がたくさんあると合間の時間でできる筋トレは非常にありがたいです!
現在体脂肪率も12%となり、これからが楽しみです!
また何事も継続を大事にトレーニングと食事を大事にしています✨
今後食事についても書きたいと思うのでお楽しみに〜〜
ではまた〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?