見出し画像

メトロンブログが教えるイケ筋トレ!自重・短時間Part1

こんにちは、北畑です。

最近コロナウイルスの影響で自宅にいる事が増えていると思います!
みなさんは何を家でしていますか?😃
テレビ、YouTube、Netflix、Amazonprimes、読書、料理、勉強、、などなど。

僕が運動不足が目立つので筋トレを家で頑張っています✨
今までトレーニングジムに月に数回(少ないっw)通っていましたが、
仕事終わり20時以降は閉まっておりなかなか行くことができなくなったので、自宅でもできるトレーニングを紹介します!!
とその前になぜ自重・短時間トレーニングが良いのか紹介しますね!

僕が大好きな『メトロンブログさん』の本を元に紹介させて頂きます‼️

イケ筋トレ

引用:https://amzn.to/30hMVrG

なぜ自重・短時間トレーニングなのか?

僕みたいに仕事が忙しい人にとってもとてもありがたいことです。
なかなか筋トレが続かない!という方も短時間で家でできるならまずはトライできるかもですね✨

①筋肉を極限まで追い込める
何十回も続けてやれるような強度の低いトレーニングは効果が薄いらしく、いくらやっても結果につながらないようです。
カラダを変える為には、強度の高いトレーニングで筋肉を一気に極限まで追い込むことが重要です!
その為、効率良く筋肉を鍛えることが可能です!

集中力が持続する
鍛えてる筋肉にしっかりと意識を向けることが、筋トレの理想的なやり方です!テレビ見ながらやっている人はいませんか?💦💦💦💦
ながら筋トレではなく、自分にフォーカスすることが大事です。
たった2分のトレーニングなら、途中で集中力が切れる心配がないので完璧なフォーカスが可能です。
フォームの細部に集中することで、より筋肉を追い込む効果もあります!

筋トレ3

最後に

今回はここまでですが、自重で短時間でできるトレーニングがこんなに効果があるとは思わなかったですね!!
たくさん時間をかけたら良いんだ!最新のマシーンを使ったらよいんだ!と
思っていた人もいるかもしれませんが、
僕もこの本を読んで筋トレをいかに集中して、また継続することの大切さを実感しました!何事も継続は大事ですね✨
ではメトロンブログが教えるイケ筋トレ!自重・短時間Part2で会いましょう!!

ではまた〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?