見出し画像

仕事に大事なコミットメント!

こんにちは、北畑です。

今日は先輩に教えて頂いたとても大事な価値観である『コミットメント』について話そうと思います✨
結果にコミット!!ライザップのCMで一時期有名になりましたが、どういう意味なのでしょうか?
一般的な意味と先輩が教えてくれる大事な事を紹介したいと思いますー😄

コミットメントってどういう意味?!

辞書で調べると、「約束」「責任」「(真剣な)関わり」という意味です。
つまり、「結果にコミットする」というフレーズの意味は、「結果を約束する」「結果に責任を持つ」となります!
コミットは、自分の決意表明や、相手に信頼されるようリーダーシップを表現したい場合に、使われることが多いです!!

コミットメントに必要なのは、『覚悟』

先輩に教えて頂いたのは、コミットしたら自らの覚悟が一番大切だと!
覚悟を決めたら成果は絶対だし、

すぐやる!
何でもやる!
とことんやる!
出来るまでやる!

覚悟して腹を括って決めてる人にはかなわないです。僕の周りにもコミットメントしてる人が多く、とても刺激的です。
コミットしてると言った事は絶対にやるし、僕も先輩方に影響を頂きながらコミットして来ました!!

最後に

人は決めたら変わるし、状況環境のせいにせずに何が何でもやる姿を目の前で見せて頂きました!
次は自分だ!
是非みなさんもコミットメントして、そしてより多くの方に宣言して外したら恥ずかしいような状況を自分で作っていきましょー!!

コミットすれば、仕事の成績は必ず上がる事は間違いないでしょうー!
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?