見出し画像

明石家さんまさんから学ぶ事!

こんにちは、北畑です。

僕が昔から大好きな人!
それは、明石家さんまさん✨✨

さんまさんはいつも明るくみんなに与えてる人です!!
学生の頃テレビで見ていた時はさんまさんはお笑い芸人なので僕たちを笑かしたりするのは当たり前でしょ〜!と思っていましたが、
大人になった今さんまさんのすごさをとても体感します!!

常にポジティブに前向きなさんまさんから学ぶことだらけです
そんなさんまさんが普段どんな言葉を使っているのか気になったので格言集という形でみなさんにも紹介できたらと思います✨

格言・言葉

(人生を)振り返るのはイヤ、ものすごい嫌い

元々僕の周りの人は過去に執着する人ばかりでした。
学歴とか、職歴、過去に何をやってきた人なのか!?
確かに大事ではあり、僕も過去を全力でやってきた人ではあります!
ただ感じるのが過去に生きる人ではなく、未来に生きる人の方がカッコ良いです✨
会社の飲みとかでも「俺はこんなことをやってきたんだ!!」と過去の栄光を語り続けている先輩がいるんだよね〜とよく友達も話しています!
過去は過去でこれからどうしていきたいのか?✨
僕は出会いの中で将来を明るく期待して生きる人たちに触れてそういう大人になりたい!と思った頃を思い出しました!
さんまさんも振り返らずに前を向いて進んでいるのですね😄

振り返ったって始まらへん

上に続くようですが、振り返っても何も始まらないですね!!
常に次のことを考えて進むことが大切ですね〜〜✨
前向きなさんまさんらしいです!

泣くな、笑え

これもさんまさんらしいです!!
泣いて何か良くなるならみんな泣きますね〜(笑)
泣いても何も起こらないし、だったら笑った方がよいですね〜〜✨
楽しいことが起こるから笑うのではなく、笑うから楽しくなるんだ!とも先輩に教わり、本当に実践から体感します!

(上京して8000円の家賃の部屋に住んでいた売れていない頃)あまりお金持ってきてないから、パチンコで数カ月暮らしていた。共同便所で風呂なし。11時過ぎると銭湯に入れなくて、冬に水道の水で頭を洗って、死ぬかと思った

さんまさんにもこんな時期があったんだと思うと勇気が出ます!
世の中で活躍している人は誰しも乗り越える経験をしているんだな〜〜!と改めて感じます✨
こんな生活の中でも将来絶対にお笑いで売れるぞ!とか有名になるぞ!という想いを大事にやってきたんだなあ〜〜と思うと僕ももっと頑張ろうと思えます❗️❗️努力し続けること!このさんまさんの言葉から学び満載です!!

(落ち込まないんですか?)
落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。
自分がもっとできると思うから落ち込む。
何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない

なるほど〜〜!!僕も落ち込むことがありますが、
そもそも自分を過信しすぎていました!!確かに完璧主義な自分なので、
ついついできてない自分がいると落ち込んでしまいがちです。

そっか〜、自分はこんなもんやというスタンスも大切だと感じました〜〜✨
抜くところはうまく抜きながら生きていることも大事で、
さっきの言葉通り、落ち込んだところで何も起こらないならすぐに立ち直って前に進むしかないですね〜!!

最後に

今回、大好きなさんまさんの言葉を紹介しましたが、
予想通り前向きな言葉ばかりでしたね〜〜!!
どんなことが起こっても笑いに変えてきているさんまさんだからいつも周りに人があふれており、世の中で活躍する人になれるんだ!と感じました✨

僕自身もこういう状況だから明るく接しようとかではなく、
普段から明るく接しているから周りの状況が変わるんだ!とさんまさんの言葉から改めて学びました!!
今日も一日素敵な1日ですね〜✨
ではまた〜〜〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?