見出し画像

学園に彩を!

こんばんは、学園スタッフの佐々木ひめちゃんです。
昨日は、雨が降り雷が鳴り、ちょっとビックりしてしまう天気でしたが、
今日は打って変わって、晴天。
GWのみんなの休みに合わせて晴れてくれたようです。

今年度が始まり、はや1ヵ月。
4月の頭は、春がこないと嘆いていましたが、
現在の学園内には、色とりどりの花が咲いています。

ツツジ、つつじ、ツツジ。いろんな種類のツツジが咲いています。

タンポポ、たんぽぽ。ふぅーっと綿毛を飛ばしたい。
それにしてもキレイ。幾何学模様というか、なんか神秘的。

こちらは、さくら。八重桜でしょうか。花びらがたくさん。

それぞれの花たちが、一生懸命きれいに咲いて、
学園に彩を与えてくれています。

次に見たいのは、藤の花。
去年は気づいた時には、「もう咲き終わっているよ。」の一言…。
いつも同じ、ではなくて常に目を配らなければ、
旬を逃してしまうのですね。

佐々木ひめちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?