見出し画像

誰もあんたの職業には興味ない

こんばんは。

沖縄と伊丹を行ったり来たりしている
住所不定(笑)の

自由な起業家。桂です。


緊急事態宣言が解除となり、

試験的ではありますが、
各種イベントの人数制限も
徐々に解除されつつあります。


こうなってくると、
コロナ以前のような

「交流会」や
オフラインでの「セミナー」

なんかも増えてくるでしょうね。



自分の見込み客に会える!!
と喜んでいる、そこのあなた。



今日のnoteでは

会えば会うほど、ビジネスチャンスを掴む人と
会えば会うほど、ビジネスチャンスを逃す人の

違いをお話ししようと思うのですが、
興味はありますか?



「興味ある!」

という方、このまま読み進めてください。



あなたのために
渾身の記事を書いていますので。



「興味ねえよ!」

という方、お互い時間は貴重なので、
何か他のことをやってもらっても大丈夫です。



では、先に進めますね。

会えば会うほど、ビジネスチャンスを掴む人と
会えば会うほど、ビジネスチャンスを逃す人の違いとは、



「お仕事、何されてるんですか?」と

聞かれた時の

あなたの答え方なんです。



どういうことか?

「お仕事、何されてるんですか?」

「あっ、コンサルタントやってます」

「はい、コーチやってます」

「コピーライターやってます」

「HPの制作やってます」




これらは全部

ビジネスチャンスを逃す人の
答え方。



どういうことか?

あなたの目の前にいる
見込み客にとって、

あなたは何をやっている人か、
なんてどーでもいいんです。



見込み客の方が
興味あることはたったの一つ。



「私の悩み・課題、
解決してくれるの?どーなの?」



その悩み・課題が

解決できるのであれば、

コンサルティングであろうが、
コーチングであろうが、
カウンセリングであろうが、
コピーライティングであろうが、
ホームページであろうが、

占いであろうが、

なんでもいいんです。



私、7ヶ月前に沖縄移住したタイミングで

「コンサルタント」を引退します、

と宣言したんですが、

理由もまさにここにあります。



私が救いたい人、

「起業3年生で何をやっても成果が出ない。

 もう起業諦めようかな・・・」

という方に



「6ヶ月でビジネスを安定させ、
大切な人との時間を取り戻す」

ためには、


別にコンサルタントである必要は
ないやん、って思ったんです。



現在、私がご提供させていただいている

「精神と時の部屋」
自分史上最高の自分になる3日間in沖縄

※ドラゴンボール世代にはピンっとくるでしょ(笑)



この3日間で

私がやっていることって、

「レンタカーの運転」が
時間的には一番長い(笑)



参加された方にとっても、

私の印象は様々だと思います。

ある人は、コンサルしてもらったと
思うだろうし、

別の人は
コーチングしてもらった、と
思うかもしれない。



またある人は
「えっ、3日間運転手してもらってました(笑)」
と言うでしょう。



けど、それでいいんです。

私自身、

自分がコンサルタントであろうが
コーチであろうが、ただの運転手であろうが、


そんなことはどーでもいい。



「いい肩書きないかなー」と
考える時間あるんだったら、



「お客さんに伝わるいいメッセージ」を
考えた方が、



お客さんのためにもいいと思いますが、
どうでしょう?




本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




追伸

桂の公式アカウントをまとめてみました。


沖縄移住で体験したこと、感じたことを
お伝えしています。
ぜひ、こちらから登録&フォローしておいてください。
↓↓↓
https://instabio.cc/3041004t9u28t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?