見出し画像

心の補剤、言葉のプレゼント。


昨日、宮崎の月美容室の時のお客様からFacebookのメッセージが届きました。

なんと、おばあちゃんになりましたって。
息子さんがパパになったそうで。

うわー!

この息子くんと初めて会ったのは、まだ彼が幼稚園生の時。
まだ、わたしが勤めてた時ですね。
めちゃめちゃ可愛くて、ほんとにジャニーズに入れるなって思ってましたから。
FさんもFさんの旦那様もベビーフェイスなので、お子さん達も可愛らしいお顔になるのは必然ですけど、お話してると2人とも竹を割ったような性格で(笑)
そんなギャップも魅力でした。

わたしがgolfのルポに憧れてて廃盤(?)になってたのショック受けてた時も、お仕事柄、色々相談乗って頂いたものでした。

やー。
今でも憧れてます。
レモンイエローのルポ。


ご報告とともに、ここ数年は頑張れる元気が湧くような言葉をいただきました。


(了解をもらって載せてます)




よく分かります。
わたしこそ、このお言葉は五臓六腑に染み渡りました。

お店を閉める最終月まで、計画的に何回来れるか計算してきてくれたお客様のおひとりでした。

あれから5年も経ってるのに、いまだに繋がっていれる。
改めてSNSを作ってくれた人に感謝です。
そしてまた、ブログを書き始めて良かったなーと。
拙い文ですが、
わたしにとっては、過去と未来を繋ぐ大事なツールやなあと再確認しました。


写真は、最終日にいただいた過去最大の花束💐
でも、文を褒めてもらえると、体感として同じくらいの花束貰った気分です。


Fさん、言葉にしてくれて、ありがとうございます!

またお会い出来る場所を作れる様に。

頑張ります!

かつらこ。



今朝読んだTwitterの記事がとても素敵で。

改めて自分なりの「かっこいい」に向かって頑張ろって思いました。
いや、太ってるのは何とかしないとと思っ…ゴニョニョ


わたしのTwitterのアカウントでリツイートしてるので、読みたい方は見に行って見てくださいませ。
良かったらフォローしてくれたら嬉しいです☺️🐖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?