見出し画像

それ、本当にお金のブロック?

お金のブロックは、本当に存在するのか?

受け取るのが苦手だったり、頭では理解しているのになぜか行動できないことなどブロックがあると表現しますよね。

ブロックと呼ばれる中で一番多いのは、お金のブロック。

でも、受け取るのが苦手という状態は、時と場合によりませんか?

会社からお給料をもらう時に、受け取るのが苦手というブロックを発揮する人を見たことがないです。

銀行口座に振り込まれているので受け取った感は少ないけど、本当にお金に対してメンタルブロックがあるなら全ての場面で発揮するものじゃないのかな?

いただいたことに感謝することもなく当然の権利だと主張し、むしろ少ないと文句さえ言ったりしますよね。
(労働の対価なので当然の権利ではあるけど)

これは、対個人ではないからなのかも知れないけど、対個人となると受け取ることを遠慮してしまうのは、良い人だと思われたいからでは?

ブロックを自分に都合よく使ってるだけでは?

本当はめちゃくちゃ受け取りたいのに遠慮や謙遜してみたり、お金に汚い人だと思われたくない・お金が欲しいというのがバレたくない・良い人だと思われたくて、素直に受け取れないってことじゃないかと思うんです。

もちろん他にも理由はあるけど、自信がない・自己肯定感が低い・自分でその価値があると思えていない場合も、受け取ることに抵抗を感じやすいんです。

理由は人それぞれだけどお金のブロックが強い人ほど、お金への執着や人からどう思われるかを気にしすぎる人が多いかも。
(必ずではないですよ)

お金欲しいがほしい!めちゃくちゃ欲しいけど、お金に汚い人だと思われたくない。
お金をもっと手に入れたいけど、妬まれるのは嫌だ。
SNSに投稿してスゴイと言われたいけれど、嫉妬されたらどうしよう。
お金は汗水流して苦労しないと手に入らない。
お金をたくさん持つと不幸になる。
(宝くじの高額当選した人で幸せになったのを聞かないから)

望みながらも否定するより、自分のブロックの原因となっている過去世や出来事をヒーリングすることで、不要な思い込みを和らげることができますよ。

自分のブロックの原因となっている過去世をセルフチャネリングも可能ですチャネリング講座の詳細はこちら
▼   ▼   ▼



無料メールマガジンのご登録はこちら
▼▼▼

◇メニュー

金運アップ!お財布BOX

浄化香

塩御守

護符(6種類から選べます)

黒曜石ブレスレット

マウンテンコーラルブレスレット

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。