見出し画像

別の世界の人になったみたいで寂しいと言われたら

「なんか、どんどん変わっていくね。別の世界の人になったみたいで寂しい」と言われた事ないですか?

私は3年前ぐらいまで、たまに言われてました。
今はもうないけどね。

その時は、とりあえず「私という人間が変わったわけじゃないよ」と返したんだけど、別の世界って…どこの世界なのか私が聞きたい(笑)


起業当初、ヒーラーということもあり何かの宗教だと思った人は離れていきました。
母が亡くなった後ということもあり、精神的に弱って変な宗教にハマったと思われていたみたい(笑)

そりゃ、母の死は予期せぬものだったのでショックだったけど、それが理由で変な宗教にハマるほど弱ってはいませんでした。
(宗教が悪いとは言ってませんよ。変な宗教という意味ね)

それから数年がたち、起業仲間に「置いていかれてる気がする。なんか寂しい」と言われたこともあったっけ。


ちょっと待って!課題を乗り越えて成長しようとしてるのに、応援してくれないの?とは言わなかったけど、違和感がハッキリしたんです。

もちろん今はサヨナラして、そのグループとは一切関わりはないけど、陰で何かと言われてたのは知ってます。
でも、そんなことどうでもいいんです。
直接、本人に言えないってことは正論ではないんだろんね。
なんなら、ネタを提供してあげたと思ってますよ。

頭や知恵を使わずに人の興味をそそって、話題の中心になるには井戸端会議的な噂話が最適。
そういう場所にいたくないし、ぬるま湯な関係でお互いを褒め合ったりするのって、衰退でしかないんですよね。

特に今は変化が激しいので、変わるスピードも早めていかないといけない。

もし、あなたが周りの人から「変わったね」とか「なんだか寂しい」と言われたら、変わらない自分を好きでいてくれた人なんだと思いましょう。

変化した自分を応援してくれる人じゃなかっただけのこと。

そういう人って、かなりの確率で「寂しい」という言葉で同情を引いてくるけど、どうしても付き合いを続けたいなら自分も変化をやめるか、引っ張りながら助け続けてあげるしかないでしょうね。

過去の自分を好きでいてくれる人と、変化する自分も好きでいてくれる人のどちらを大切にするかは自由。

時代の変化や学びが深まれば、考えや意見が変わることもあるけど、理念が変わっていなければ問題なし。

起業している人だけでなく、転職やスキルアップの時に言われる事もありますよ。

でも、変化を喜んでくれなかった人を恨まないであげて。

もしかしたら生まれてくる前、あなたに気づきと勇気のきっかけを与える役割を買って出てくれた人かもしれないからね。

今は関わりがなくなっているとしても、どんな出会いも今と未来のための通過点。

出会ってくれた事には感謝しないとね。


チャネリングで相手との過去世の繋がりを知ることもできますよ。

チャネリング講座の詳細はこちら
▼   ▼   ▼



無料相談はこちら
▼▼▼

◇メニュー

金運アップ!お財布BOX

浄化香

塩御守

護符(6種類から選べます)

黒曜石ブレスレット

マウンテンコーラルブレスレット

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。