見出し画像

南の島へ 宮古島

長男の結婚式に出席するため宮古島へ。

まずは羽田空港でお弁当を。

宮古空港に降り立つと、
ものすごい湿度にたじろぐ。

レンタカーでまずは伊良部大橋に。

橋を渡っている
みるみる溶けていく

ホテルに到着。

シギラベイサイド アマランダホテル
ウミガメがいる
部屋にプールが付いてる
かめさんのぬいぐるみに迎えられて

夜はBBQ。

歌って踊って盛り上がる

翌日は前浜ビーチで泳ぐ。
20年ぶりの海水浴に、
お腹が冷えないか心配だったが、
大丈夫だった。

昼はタコライス屋さんに。

前に停まっていたアイス屋さんの車


結婚式はチャペルで行われる。
二人のうしろには、
明るいビーチが広がっていた。

二人のマスコットがお出迎え
やっぱりオリオンビール

最近は新郎新婦の父と母が、
ウェディングケーキを食べさせ合う
なんていうイベントがあるんだね。

夜は裏前浜ビーチに星を見にいく。
流れ星が見えた!と叫ぶ若者たち。
私は一個も見つけられなかった。
とほほ…

満月

翌朝

朝食
ホテル散策
ハスがきれい

宮古島を離れ、次は石垣島へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?