見出し画像

【お礼】手を使わずに電話をかける方法

先週、「【教えてください】手を使わずに電話をかける方法」というnoteを書いたところ、Twitterのリプや引用リツイートで、様々なアイデアを教えていただきました。

励ましの言葉もいただき、元気が湧きました。本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、リプいただいた方のツイートをご紹介します。

◇ Maro@キャリコン&SE/易占勉強中 さん、ありがとうございます!
 Androidスマホで「オッケーグーグル」をまだ試したことがないので、やってみようと思います。

アラフィフ200PS 宿将エンジニア さん、ありがとうございます!
 調べてみたら、ビデオ通話ができる端末が10,000円~30,000円台で販売されているんですね。これはすごい仕組みですね。21世紀のテクノロジーを感じます。Amazon会員なので、今のLINEビデオ通話との代替案として検討したいと思います。

◇ 木戸 功 さん、ありがとうございます!
 オッケーグーグルと同様に、iPhoneのSiriで発話と着話ができるんですね。私自身はiPhoneユーザなのですが、あまり今までSiriを活用して来なかったので、一度、試してみたいと思います。

◇ Ayako Iuchi SaaSprestoのマーケティング/PR/インサイドセールス #新規事業 さん、ありがとうございます!
 ググってくださった上に、励ましのお言葉もいただき感謝です。

親切な皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お忙しい中、私のnoteとツイートを読んでアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

今までスマホの音声認識については、文字入力以外で活用して来なかったので、本当に便利な使い方ができることを知り、勉強になりました。
(情報システムの仕事をしていますが、インフラ系の業務が多く、スマホやIoT機器、デジタル家電の知識が乏しいことをあらためて思い知りました・・・)

母の経過に合わせて、教えていただいたツールを用いて、家族みんなでリハビリの気晴らしと励ましができればと思います。
アドバイスいただいたみなさん、末筆ながらあらためて御礼申し上げます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?