見出し画像

#37 バツ2の35歳オジサンが9歳年下の女の子に恋した日 in ボゴタ(コロンビアの旅)

【前回までのあらすじ:2013年。35歳ヒモ男がバツ2となりホームレスに。行くあてもなく先輩経営者a.k.aアニキに泣きつくと世界一周の旅に放り出されることに。6ヶ国目コロンビアの話】


気分上々スタートのコロンビア。昨晩も遅くまで飲んでしまった僕。

コロンビアの朝晩は寒い。気がつくと布団があさっての方向にいってる僕は冷えきった身体で目を覚ます。

ブラジルでも観光してないし、コロンビアでもダラダラしたら僕を旅に流したアニキも流石に気分を害するだろう。

「身仕度をして出発だ!」のところで昨日再会し、遅くまでBARで一緒に遊んだ麻美ちゃんも起きてきたので誘った。


やっぱり女子は良いねー。


お洒落して、お化粧して、観光に行こうとする。その姿は見てるこっちも気分が上がるというものだ。

こういうこと35歳が書くとなんか生々しくてキモいけどね!

ではコロンビア、ボゴタの観光情報をまとめてアップしまーす!


自由を表現するパレードかな?

本当にコロンビアってイメージと異なり凄いピースフルな国なのだ!街ですれ違う人もいいし、警察も沢山いて安全だ。なんて言ってたらその1分後に


麻美ちゃんがカメラを盗まれた!(スリ)


パレードの人だかりに紛れてアウターのポケットに入れておいたデジカメが無くなっていた。

なんか僕が、すげぇ凹む!!僕すごく傷つくよ!こういうの!!
「うわぁー 男の俺が隣にいながらゴメン!!」

すると麻美ちゃんは


「えー、私こういうの慣れたぁー」


って笑ってるではないか!

話を聞くと先週はiPhoneを盗られ、2週間前はチリでタクシー強盗に遭い、鍵を閉められお金を盗られたらしい。


おおぉ、、

それなら、もっと気を引き締めていこう!笑


次はコロンビア出身のBOTEO氏の美術館へ。僕は芸術に疎いのだが、彼の作品だけではなくピカソなども飾ってあるということで行くことに。無料だし!


代表作? ボテオが描くモナリザ


「私も撮って〜と入ってくる麻美」


「えぇ。。じゃ、じゃあ僕もこの絵と自撮りしよーっ」と

iPhoneを自分に向けると



「なにしてるのー?」

と割り込んでくる麻美ちゃん


ち、近いよ!!


ドキドキしちゃうオジサンかつお!


よぉーーーし!テンション上がってきたぞ!

次はあのシャガール!これ絶対写真撮る!


イェーイ!と割り込んでくる!

ちきしょーーー、、それ面白いな!

こんな感じで女旅人とボテオ氏の美術館を満喫。無料なのに本当にクオリティが高くておすすめです。

コロンビアのボゴタに来たら是非どうぞ!!

次はカテドラル。南米のどの街の中心街にも必ずあるのが教会。キリスト教でなくても立ち寄りたい。

因みにここは350年前に建てられたらしい。カメラを盗まれた麻美ちゃんのために撮影する。

金箔された豪華な内部。

これが日本の江戸時代に建てられたなんて。もう驚きの輝きである。

左を向けばそちらにもキレイな聖堂が



やっぱり入ってくる!
しかも凄い笑顔!

神聖で静粛な教会内で声だして笑っちゃう。ごめんなさい!!!

カテドラルは観光名所化されているので教会だが出入り口にはお土産も並んでいて、オリジナルグッズなんかも売っている。因みに海外のお土産って普通はキーホルダーとか置物じゃないですか?

だが、南米の教会はちょっと違う。

まずは教会の名前が入った

ペンチである。

そして

メジャー

え?なんで?ここにくる人、大工さんとかがメイン?

そして、彼らもこれお土産にしないでしょ!?

絶対買わないでしょ!


バイヤー呼んでこい!!

なんか僕も売りつけたくなったぞ!!

日本のお寺で売ってる仏像とか数珠の売れ筋を提案書にまとめて、のところで、宗教が違うことに気が付く。

一旦宿に戻ると、麻美ちゃんとグアテマラで出会ったらしい女性の旅人がいるではないか!
挨拶そこそこに、彼女がバスで2時間の場所にある塩の教会(シパキラという街にある塩の教会Catedral de sal)へ行くというので、ご一緒することに。

塩の教会。全部塩でできてます。

中にはこんな十字架が沢山あって広い。ここはもともと塩の採掘現場として開発されて、その洞窟に教会も作ったようだ。因みにあと500年はここで塩が取れるとのこと。

最後に麻美ちゃんと一緒に写真撮影。


僕はここぞとばかりに自分の脇汗をグイグイ当てにいく。

凄く嫌がるも笑ってくれる麻美ちゃん、、、


あれ、、、

なんかこの子、


性格は明るいし、

元気だし、オシャレだし、

よく笑うし。


一緒にいるとめちゃめちゃ楽しいな!!


魅力的な女の子だな、、、




。。。



あれ、、、、


ん???


なんか、あれ、


これアレじゃね?


例のアレだよね??


なんか、これヤバい!!!


広末涼子のデビューあたりの曲。


えっと、あれ!




MK5(マジで恋する5秒前!)




やばい、やばい!!!


いや、別に俺フリーだし恋ぐらいしても良いんだけど、、


僕みたいなオジサンが、可愛らしい女な子に惹かれたら


引かれちゃう!!!


ほら、オヤジギャグもすぐ出ちゃう!!



どーしましょ!!!????


落ち着け、オレ!ここはじっくり考えろ。

自分の感情をしっかり見つめるんだ!!

お前は2回も結婚という大きな決断をして立て続けに失敗してきたんだぞ!!

お前はつい最近知り合ったこの女性を信じられるのか?!

というか、お前は無職で仕事のアテもない、しかもまだ旅を続けるんだろ?金もない、責任も取れない、魅力もない男だよ、お前は!!


頭と胸がガンガンギュンギュン締め付けられて、我慢できず


1秒で答えを出した。



よし、告白しよう!!!




この結果と告白の内容が気になる方いますか?
そんな方は、いいねボタンよろしくお願いします!笑

続きは次回!


note更新しています!
目標は週2,3回、、、、テーマは
【旅のこと https://note.com/katsuo81/m/mfbd38c989979
【読書ノート https://note.com/katsuo81/m/m7f3bc144e287
など。

面白いと思った方はnoteまたはTwitterをフォローいただければ幸いです。
僕のプロフィールはこちら
ホームレスになったヒモ男、世界一周したら小金持ちになった話。

Twitterは、その時の気づきなどを発信中です。良かったらフォローお願いします。


気が向いたらセミリタイア生活のことなどyoutubeで発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?