見出し画像

夜桜の撮り方は分からないまま。【#85】

きのう物語

きのう物語は、昨日撮った写真一枚と、その日記です。

桜の撮り方は相変わらず苦手だけれど、結局撮るんかい、という激しいツッコミを自分に入れながら。

夜に散歩をしていると、住宅街に一本の桜があった。目の前には、一軒家が建っている。入り組んだ住宅街の奥に咲いていたので、さほど多くの人には見られない桜だろう。だが、この家の人にとっては、とても大事な桜なんだろうな、ということが桜の佇まいから自然と伝わってきて、そう思った時には愛情が感じられて、「何とかして撮ろう」と肩に掛けていたカメラを構えはじめた。

いろいろ試してみたけれど、やっぱりどうやって撮ったらいいか分からなくて、グルっとカメラを回しながら、シャッターを切っている。

びゅーん、さわさわ、ひらひらぁ。愛のある桜だなぁ、と思いながら。

画像2


ポカリスエットを買います。銭湯に入ります。元気になって、写真を撮ります。たくさん汗をかいて、ほっと笑顔になれる経験をみなさんと共有したいと思います。