見出し画像

中秋の名月☆「きれい」を味わう☆

中秋の名月
今日は、子どもが「お月見泥棒」にやってくる日です。
今日のためにお菓子をたくさん用意しました。
そして今年もたくさんの子供たちが、お菓子をもらいにやって来ました!

今は、大人になった息子たちも
その昔、
近所を「お月見泥棒に来ましたー」
と言って練り歩き、
大きなリュックにお菓子をいっぱいにして帰ってきたっけ!
子どもにとっては、楽しいイベントだからね❣️
この日ばかりは、地域の子供たちにできることで喜んでもらいたい。

今日は、お月さまがとてもきれいだったので
「きれいだなー」って思う気持ちを
しっかり味わおうと思った。

電気を消した部屋の窓から
ほんの数分間だけど、じっくり月を見て 深呼吸したり、写真を撮ったり。
ちょうど飛行機 *⋆✈︎ が月に向かって飛んでいくのが見えた🌕

ポジティブ心理学では、
幸せが高まる行動習慣の一つに
『セイバリング』というのがあります!
人生の良い出来事を、じっくりと味わうというもの。
味わう事で、幸福度は増します。
これって意識しないと、出来事はあっさりと流れていってしまいます!

忙しいと「あっ!きれい」で終わってしまうけど、
ちょっと立ち止まって、その一瞬を味わってみる。
ちょっとした事だけどね!

「あ〜  今日も一日良い日だったなー」
と 心地よく眠れそうです✨

天窓からの月あかりが 今夜は明るい💡

かしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?