見出し画像

これがなきゃ稼げない!「お金と信頼」をグイグイ引き寄せるリーダーのためのライティングマインドセット

どうも、勝木です。

ネットで稼ぐなら自力で、自分の文章を書けるようにならないと稼げないよってことは、他の記事でも伝えました。

「カジュアルライティング」っていうのが僕の文章を書くことに対するハードルをグッと下げてくれたライティングの考え方で、「マジで文章かけないんだけど」などで悩んでいる方や読んでいない方はぜひ。

OKでしょうか?

ライティングのコツを学んだら、note、ブログ、メルマガなどの自分でお持ちの媒体に活用していってください。

youtubeなどのプラットフォームでもよいです。とにかく自分の発信する情報を人 に見てもらうんです。文章を「話す」ということに置き換えてみれば同じことです。

実践しなければ何も身につきません。←ココ重要


意識の高いあなたなら、色々とノウハウをご存知だと思いますし、僕も多少なりとも勉強してきました。ですがどんなに勉強熱心でもアウトプットしないと誰の役にも立てません。お金を稼ぎたいなら誰かの役に、あなたのその情報をシェアしなければいけないのです。

とにもかくにも、実践って大事です。以下の記事でもお伝えしたように「インプット」ばかりしていては行動につながっていないし、稼ぐことを目的としてるならお金だって1円も生まれません。

↓こちらもおすすめ

僕の記事を読んだコメントでもいいですし、自分で無料ブログをサクッと 立ち上げて、今日学んだことを自分の言葉でアウトプットしていくのです。

人に向けて書くので、自己満足で「あれした、これした。よかったです」みたいな日記では、結局は読んでる人の役に立たない。

読み手のベネフィットを考えてみて欲しいのです。なにか学びがあれば、それをあなたの言葉で伝えていくんです。

アニメ鬼滅の刃を見たのなら、「鬼滅の刃”煉獄杏寿郎”に学ぶ人から尊敬される魅力的なリーダーの考え方」など、このアニメの、このキャラクターの魅力とはなにか?とか、自分なりの考察を発信していくんですよね。そうすれば、人の役に立つ学びにつながるってことなんです。

まぁ最初はトレーニングのつもりでいいので、書くこと。書いていけば、どんどん上達していきますし、書かなければ1ミリも上達しません。

僕も最初の頃に 作った記事は読み返すと何を言ってるかわかりづらくて削除することがありました(笑)恥ずかしいのですが、最初はそんなもんだと思って下さい。

自分の発するメッセージで、多くのファンを導く、「リーダー」のためのライティングマインド(を身につければ儲かる)


で、今回は「カジュアルライティング」の続編的な部分も含みます。

実践的なライティング術というよりも、ファンがついて、さらにお金を堂々と支払ってくれるような「リーダー」として読み手を導いていくためのマインドセット。

マインドセットというのは、意識の持ち方であり、この意識の持ち方次第で稼げるか稼げないかが決まってきます。近所のおばちゃんのグダ話に付き合ってお金を払いたいか?という話です。

聞き手が価値を感じて、お金を払ってでもその話を聞きたいと思えるためには、その人に対してどう感じているのか?というポジションが大事。俗に言うブランディングってやつです。

前回のカジュアルライティングでは、わりとラフな感じで初級編という位置づけでしたが、今回は中級編ということで、ステップアップした記事(フォロワーが増える、ファンが付く、売れる、スキされる)を書いていくことを目的に書きました。


ここから先は有料になります。

文章をただ趣味として書くというのではなく、

  • しっかりとお金を頂いて価値を感じてもらえる記事を書きたい

  • リーダーとして、稼げる情報発信者として生活していきたい

  • もっとフォロワーやファン、スキを増やしたい

  • 有料記事を購入してもらえる価値を提供したい

そんなあなたはぜひこれから先をお読みいただければと思います。

まぁ有料と言っても、僕にスタバのコーヒー一杯分の料金をおごって話を聞く感じでOKです。

ということで、コーヒー一杯をおごってください笑

ここから先は

6,427字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?