見出し画像

喜びの確認作業

日々の出来ごとを通して、「自分がどうしたいのか」を確認する。

いま、目に見ている現実という世界は
そんな風に捉えることもありますね。


“自分生き”
“自分の人生を生きる”
“自分らしく生きる”

そんな風に考えている方は、ぜひ
参考にしてみてください♪


風水講座でも、こんなお話しをしてきました。

今あなたが見ている目の前の世界は、全てあなたが選んで決めてきた結果です。

「なんとなく」と過ごしている人には「なんとなく」という現実。

「とにかく寝れればイイ」と部屋を選んだ人は「寝れる」けど毎日がバタバタと慌ただしく…とか、そんな現実が出来ている。

目の前に起きていること
現実の世界というのは、自分が選んできた結果が現れたもの。

出来ごとというものは、時に「確認作業」もしてくれる。

「これでイイ?」
「こんなパターンもあるけど、どうする?」

どんな風に暮らしたいか。
どんな人生を生きていくか。

そこへ目を向けている人は、この「確認」という出来ごとに気づくことができる。


出来ごとを通して、
「やはり自分はこうしたいんだよな!」
と再認識をしたり、

「もう少し考えを詰めてみよう!」
と確認したり。(再度洗い直したりね)

トランプゲームや推理小説を楽しむように、
人生も 目の前に起きている出来ごとをいかにして楽しむか。活かすのか。


それが大切なんだと思います。

その先に最大の喜びがあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?