見出し画像

じぶんに優しくなれる場所

こんにちは、かつきです。
また久しぶりの投稿になりました。

Lea架nalu GYMsho(レアカナルージムショ)
4/10  Open いたしました。

つい先日、表のペンキ塗りや板張りなども終わり、ようやくGYMsho Openしたぞ!!という雰囲気が出てきました。

ここまで来るのに、本当にたくさんの方々からお力添えをいただきました。
遠方の友人からは、お祝いをいただいたり…
本当に感謝と嬉しさで胸がいっぱいです🥲ありがとうございました!!

GYMsho

じぶんに優しくなれる場所

みなさんはじぶん自身に優しくしていますか?
優しく→例えば、じぶんの内側の声(疲れた・痛い・辛い・さみしい…とかね。)をちゃんと聴いているか?とか、がんばったカラダをちゃんと労ることを何かしているか?とか。

やれていますか?

ここ数日、私はじぶんにちょっと厳しくし過ぎています。「じっくりお風呂に浸かりたい〜」って感じながら出来ていないし、「眠いよ〜」ってカラダが悲鳴をあげていても“今は踏ん張り時!”って我慢してるし…
寝る前のストレッチすら、出来ていないなぁって。

1日24時間。1週間で168時間。1ヶ月だと720時間…1年は8760時間。

寝るときですら、雑に眠りに入っていることもある日常で、どのくらいじぶんに優しく出来ているのだろう。

みなさんはどうですか?
じぶんにゆっくり向き合ったり、丁寧に整える時間はどのくらいありますか?

みんな他人には優しく出来るけど、案外じぶんにはなかなか優しくしてあげれていない。

Lea架nalu GYMshoはね、じぶんに優しくなれる場所。

ほんの1時間だけでもいいから、丁寧にじぶんと接する時間にして欲しいんです。

それが、1ヶ月に一度のほんの1時間でもいいから。

720時間あるうちの、ほんの1時間です。

こころとカラダ
そして意志氣(意識)を整える時間。
必要なら弱いところを鍛えたり、学んだり。
そんな風にして、じぶん自身を丁寧に扱ってあげてください。


案外、じぶんのことって我慢してしまうものなんだと思います。

あとちょっと。
もう少し…  ってやってうるうちに

私は昔、からだの半分が動かなくなりました。
こころが動かなくなりました。

大好きなスポーツも、痛みで楽しめなくなりました。


きっと、誰にでも起こりうることなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?