見出し画像

エネルギー1点集中!

こんにちは!
ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです!

今回のテーマ「エネルギー1点集中!」
1つの方向にエネルギーを注ぎ集中する!

『成功者の言葉にこのような名言があります』

ミツバチは刺すことと蜂蜜づくりを同時にはできない
エマニュエル・クリ-バー(アメリカの下院議員)

1度に複数のことに手を出さずに
1つひとつに集中して目の前のことに
エネルギーを注ぎ片づけていくのです。

同時に複数のことをやろうとすると
全てが中途半端になってしまった?
そんな経験はありますでしょうか?

あれも!これも!やらなければ!
私は何度もありました(笑)

成果を早く上げたい気持ちから
複数を同時にこなすことで効率良く
作業を進めると思っていたのです。

しかしながら先程もお話しましたが
全てが中途半端な状態となってしまい
今度は何から手をつければ良いのか?

迷いが生じるのです。

複数の仕事を同時に進行させる
マルチタスクでは作業効率が落ちるのです。
それはエネルギーが分散されるからなのです。

とはいえ・・・
やるべきことをたくさん抱えてます。
そこで?優先順位の明確化ですよね!

優先順位を決めて取り組み
1つのことに集中し作業することで
エネルギーの向ける方向が定まります。

仕事を進める人は?
1つの大切さを理解し集中している!

仕事を進められない人は?
同時にいくつものことに手を出すのです!

マルチタクスよりもシングルタクスを
それを心掛けて1つに焦点を絞ることです!

\最後までお付き合いありがとうございました/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?