見出し画像

自分のためにも!良質の睡眠をとりましょう!

こんにちは!
ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです。

今回のテ-マは?
『自分のためにも!良質の睡眠をとりましょう!』

みなさんの平均睡眠時間は
どれくらいでしょうか?

人は7時間以上の睡眠が
必要と言われております。

ここ最近の私は7時間以上
寝ることは数回しかない・・・

7時間以上の睡眠時間を
心掛けていたのですが・・・

どうしても寝る前にSNSや動画を
見てしまっている自分がいます(笑)

『成功者の名言』

あなたの人生は
あなたの睡眠時間の質を表している。
あなたの睡眠の質は
あなたの人生を表している。
ラファエル・ペラ-ヨ(アメリカの医師)

質の良い生活ができるためには
質の良い睡眠が必要だと言うことです。

人は睡眠不足な状態だと?
頭が冴えず集中力の低下
気分を優れず覇気もない状態です。

そして睡眠不足が慢性化すると
免疫力が弱まり心臓病や糖尿病の
リスクが高まるとのことです。

ペンシルベニア大学の研究で
6時間睡眠を14日間続けると?

2日間完全に徹夜したときと
同程度の集中力の低下に繋がる
そのことが明らかにされたのです。

そしてもうひとつ!
6時間以上の睡眠をとらないと?
記憶も定着しづらいとのことです。

それならば?

週末の「寝だめ」で平日の睡眠不足
これをカバ-しようと思ってしまった!
これは私がそうだったのですが・・・

日曜日に「寝だめ」をすることで
月曜日の朝に憂鬱な気分にさせるのです。

平日の睡眠パタ-ンが崩れることにより
軽度の時差ぼけのような症状になるのです。

いかに睡眠不足が自分に与える影響
これをしっかりと認識することができる
これが成功者の習慣の心得であります!

私も寝る前のSNSや動画を見る時間を
早めて睡眠時間を7時間以上確保して
良質な睡眠を目指していきたいと思います。

最後までお付き合い
誠にありがとうございました!

月曜日~金曜日(朝)
マインドアップに繋がる内容
公式LINEにて配信中
現在の内容は?
人の心理についてお話しております。
人の心理について学びたい方は必見ですよ(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?