見出し画像

今日の振り返り(8/25)

おつかれさまです。島田です。

日記を書くのもかなり慣れました。
振り返るって、ホント大事ですね。
気づかせてもらうことがいっぱいです。

自分軸をつくる

裏門道場にてキャリアデザイン論

7月から富山大学の近くにある「裏門」にてスタートさせた道場スタイルで己と向き合うキャリアデザイン塾ですが、おかげさまで多くの大学生が参加してくれてます。今日も新しい学生さんとの出会いがありました。この取り組みは口コミのみで情報発信が一切ない「紹介制」のような仕組みなので、類は友を呼ぶということわざ通り、自分と向き合うことに真剣な学生が参加してくれています。彼ら、彼女らの本気に火をつけられることを嬉しく思います。

シビックプライド

HUBにて富山市インターン

どうやったら街や地域に愛着を持てるか。行政と民間が協同する意義や仕組みについて、インターンに参加した学生と一緒に考えました。弊社が運営する「HUB」は、様々な取り組みにおけるコネクタのような役割を果たしたいと思っている。あえて境界線をぼかすことで、関わりしろが生まれる。それも私たちなりのまちづくりへの貢献だと思ってる。

無事に就活ウィーク終了です。
学生たちの可能性って、素晴らしい。
私も負けじと、頑張ろう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?