見出し画像

【44歳の独立記 Day 487】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「私の会いたい100人 第10回」

Day286」などで度々書いてきましたが、事業とは別に「私の会いたい100人」という、これまでお世話になったり、影響を受けた方々に会いに行き、色々と話を聞かせていただく企画をしています。

前回から少し間隔が空いてしまったのですが、今回は「Day396」でも書いた、私の新卒時代のお客様がゲストです。

30歳先輩で、今は引退なさっていますが、当時はその社長のところで色々なことを教えていただきました。

私がベトナムで仕事をしていた時に、一時帰国の際に立ち寄らせていただいたりもしましたが、先日十数年ぶりにお会いでき、今回のインタビューについてご協力いただけることになりました。

この方は本当にお話上手で、どんな話題からも出てくる出てくる色んな話が、という方なのですが、今回は折角の機会なので幼少期から遡って、当時の時代背景、街の様子など含め話を伺ってきました。

この企画の過去9回は最年長でも50歳に満たない方だったので、1.5時間~2時間の中で何とかまとめられたのですが、今回はさすがに時間が足りなかったので、少し期間を空けて後半戦をまたお願いしようと思っています。

それにしても、また写真を撮り忘れてしまった…

ぷちめも
・奥様の存在は偉大??

13 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?