見出し画像

【44歳の独立記 Day 286 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.3:Think The Concept!】

「第7回インタビュー」

Day285」で協賛イベントに参加した旨書きましたが、今回のジャカルタ訪問にはもう一つ目的が。

それは「私の会いたい100人」という企画で、現在ジャカルタ駐在中の仲間にインタビューする為です。

彼は自分より10歳以上年が離れてますし、自分は大連、彼は北京と住んでいた都市も違うのですが、互いの帰国後は家が近所だったことや他の北京メンバーの付き合いの良さもあり、毎週のように飲んでました。

そんな彼がジャカルタに駐在し、早くも5年目に突入とか。

中国語もペラペラですが、インドネシア語も十分コミュニケーション取れているようで、運転手の方や会社のスタッフ、外でのお店の方とのやり取りなども全てインドネシア語でやっていることに感心しました。

ぷちめも
・一層たくましくなった??

14 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?