見出し画像

【44歳の独立記 Day 323 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「クロスセル&アップセルにも向いてる?」

Day141」で「感情解析システム」について書きました。

このシステムを利用すると、30秒だけ顔を撮影するだけでAIによる約30項目の解析が即座に行われます。

企業では「人」についての課題が増える一方です。

例えば、

・ストレス管理
・モチベーション&エンゲージメント
・採用

などなど

これら各課題に対処する為に客観的なデータとして活用することが出来ます。

A-SYSTEM | My Site (1001000do.com)

概要は↑でも確認できますが、お会いした方が人材に関する課題について触れた時などにシステム概要を話してみると、まぁまぁ関心を示します。

先日お話をしていた方は、「代理店になりたい!」と言ってシステム開発している方を是非紹介してほしいとのことで、開発者の方をご紹介することに。

BtoB商材なので、最終的にはエンド企業様の経営層に対し直接ご案内できるか、だとは思いますが良い広がりに繋がることを期待しています。

ぷちめも
・クロスセルできる協業サービスも歓迎??

77 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?