見出し画像

【44歳の独立記 Day 92 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

出会い・繋がりは必要だけれども


続く悩み・迷い

何度か書いていますが、「百撰堂」がやりたくて形にしたいことは

カテゴリー毎に撰抜したアイテムをできれば百カテゴリー百アイテム用意し、既存リソース(スタッフ・取引先)で解決できない企業課題(ヒト・モノ・カネ)を抱えているお客様(主に法人)にご案内・ご紹介していく

といったものです。

主に法人をお客様のターゲットとしているものの、アイテムの性質上、福利厚生の観点も含め、個人で利用していただけるものもあります。

カテゴリー同様にエリアも特定せず(とはいえ東京・神奈川がメインですが)やっていこうと思っていました。

が、

先ずは地域に根差し、地域の企業・住民の方にサービスを利用していただきながら、その延長に各地域のお客様にもアイテムが提供できるようにした方が良いのかなと考えるようになりました。

その為に、事務所と言うより利用者に立ち寄ってもらえるような物理的な空間が必要かなとか、とはいえ物件探し&家賃を考えるとセミナーなどから少しずつ輪を広げっていった方が良いのかな、とか。

やりたいことはあるけれども、それを求めている人がどの程度いるのか

求めている人と繋がる為に、どうしたら良いのか

などなど基本的な部分での悩みが続いています。

コレも一つの選択(交流会版)

そんな中で先日知り合った方からのお誘いで、今後新たに立ち上がる交流会のプレセミナーがあるということで参加してきました。

新たにと言っていましたが、母体は全世界で展開されていて、その中で新たな会を作ろうという動きのようです。

結論から言うと入会は見送りました。

理由はいくつかあるのですが、短期で見た場合のメリットというかその会への貢献がイメージできなかったからというのが大きな理由です。

と書きましたが、その会自体、会費設定など元から短期での成果を求めていないので、単純に今の自分に合っているかどうか、ということですね。

コスト、時間をここに投じるべきか

自分の情報・繋がりが、他の会員の方の役に立つか

そういう意味で今の自分には合っていないと判断しました。

完全紹介制なので、入りたいタイミングで入れるとは限らないので、そこは後ろ髪ひかれましたが、、


ぷちめも
・自分に合っているって何だろう??

8 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?