見出し画像

【44歳の独立記 Day 501】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「事前の準備」

大手グループでグループ全体の事業に目を配り、様々な法人対応を任されている方がいます。

このグループは子会社が数百社もあり、ありとあらゆることをやっているイメージなのですが、それでも中心にあるのは家関係のこと、ということで色々と情報交換をさせてもらいました。

その会社の新しい省エネ商材も面白そうでしたし、それと相性の良さそうだったのが、こちらから案内した「Day457」で書いた「床暖房」です。

熱源となるシートが0.5mmと極薄でさらに専用のフローリング材を使う為、ほぼ段差を生まずに既存の床の上に貼ることが出来るものです。

関心を持っていただけたので、早速メーカー担当者を連れて行こうと連絡したところ、グループ会社の1社と丁度やり取りが始まり、勉強会など行っているとのこと…

勇み足というか、メーカー側に一言聞いておけば良かっただけというか、、、

少しでも浮かれた自分が恥ずかしい…

ぷちめも
・これも日々のコミュニケーションのあり方ですよね…??

99 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?