Katz

SmartMeetingで会議の生産性を改善するSaaSを作っています。SmartHR…

Katz

SmartMeetingで会議の生産性を改善するSaaSを作っています。SmartHRでデータアナリスト / マーケティング ex.Speee | お饅頭と団子が大好き! バスケ / 登山 / ダイビング / お散歩

最近の記事

「山に登る」のも「会議を行う」のも「みんなでいい景色」を見たいから

こんにちは! 最近、登山と会議改善にハマっている SmartMeeting の清水 (@katz) です。 会議も登山と同じように、事前に準備したり、同じモノを見ながら会話して、ゴール(登頂)が達成できると良いのでは!って話が伝えたくなったので、noteを書いてみました。 登山の楽しみ方登山前・中・後はこんな感じです。 【 登山前】 ・登りたい山を決める ・一緒に登山しよ〜って友達に声かける ・どのルートをどれくらいの時間で登れるか確認する 【登山中】 ・現在地をマッ

    • 「4つの工夫」でいつもの会議が変わります

      こんにちは、SmartMeeting の 清水 です。 SmartMeetingは、SmartHRのグループ会社の1つで、会議の生産性向上を支援するソフトを提供しています。 テレワーク下で、Zoomを始めとしたオンライン会議がスタンダードになったことで移動時間の削減など便利なこともあった一方、いつも会議準備やファシリテーション、議事録作成、議事録共有といった、会議にまつわる業務において「もっと効率的にできないかな」「もっと生産性的にできないかな」と悩んでいませんか。 そ

      • SaaS企業で事業成長の推進を担うデータマーケティングチームを立ち上げた話

        こんにちは。SmartHR データマーケティングチーム で データアナリスト をしている清水 勝也 ( @katz ) です。 表題の通り、事業成長の推進を担うデータマーケティングチームが2020年10月に立ち上がり、半年が経ちました。 この記事ではチームとして半年間でやってきたことを振り返りつつ、これからの展望をお話しします。 SaaS企業で「データマーケティングチームを立ち上げたい」「データドリブンに事業課題を解決し、事業を推進させたい」という方に少しでもお役に立てれば

        • ここが面白い!SaaSマーケティングのあれこれ

          1. はじめにはじめまして、SmartHRのオンラインマーケティングユニットでリードジェネレージョンを担当している清水 勝也 ( @katz )です。 リードジェネレーションとは、見込み顧客を獲得するマーケティング活動のことで、オンライン施策である、WEB広告(広告運用・バナー/LP作成)、サイトのグロースハック、メディアを活用したアフィリエイト、事業会社との相互送客の仕組みなどオンラインで見込み顧客(リード)を獲得する施策すべてを担当しています。 2. 今回のおはなしS

        「山に登る」のも「会議を行う」のも「みんなでいい景色」を見たいから

        • 「4つの工夫」でいつもの会議が変わります

        • SaaS企業で事業成長の推進を担うデータマーケティングチームを立ち上げた話

        • ここが面白い!SaaSマーケティングのあれこれ