見出し画像

理想を叶えたい!人が覚えておくべき心構えとは

こんばんは、かつです。


今回はさっそく

【理想を叶えたい人が覚えておくべき心構え】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

変わるということは?

理想や目標に向けて行動していると

「大変だな…」
「どうしたらうまくいくんだろう」
「このままでいいのかな」

など、
悩みや不安を感じてしまうことは
誰にでもあると思います。


そんなとき、

「こんなんじゃダメだ!」
「悩んでちゃいけない!」


と自分を責めていませんか?


いま現在理想に向けて行動している人、
これから理想に向けて行動する人

覚えておいてほしいことがあります。


それは

「行動すれば悩むのは当たり前」

です。


悩んでいる自分を責めないでください。

むしろ、
悩みごとがあるということは
「いまの自分から変わろう」
と行動していることの裏返しなんだと
自分を褒めてあげてください。


そのうえで
そこからひとつずつ悩みを解決しておくと
だんだん自信も生まれます。


もしも悩みごとが出てきたら

「行動している証拠だ!」
と自分を褒めてあげる

をぜひ覚えておいてください。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

ゴールデンウィークが始まって
3日経ちましたが
みなさんはいかがお過ごしですか?

わたしは人混みが苦手なので
のんびり家で過ごしています。

そう考えると子供の頃、
ゴールデンウィークに渋滞するのも分かった上で
旅行に連れて行ってくれた父親は
本当にすごいしありがたかったなと思います。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?