見出し画像

たまにわがままになってみよう!

こんばんは、かつです。


みなさんは、
自分に無邪気に生きていますか?


今回は

【たまにはわがままになってみよう!】

というお話しをします。

自分のこころに従おう

みなさんは
日々のなかでどれくらい我慢してることがありますか?

「旅行したい」
「おいしいものを食べたい」
「たくさん寝たい」

そんなふうに思うこと、
いくらでもあると思います。


ですが、

「お金ないし」
「そんな時間ない」
「タイミングじゃない」

と、いつも我慢ばかりしていると
我慢グセがついてしまいます。


我慢グセは、
とてもやっかいなものです。


例えば、
買い物をしているとき
すごく気にいったものの
少し値段が高い洋服
を見つけたとします。

このとき、
みなさんは買いますか?買いませんか?


多くの方は
「高いから、安くて似たような服を探そう」
と諦めてしまうでしょう。


ですが、
その洋服を買えば
自分のきもちが高まるだけでなく
周りからも「すごくいいね!」と言ってもらえるかもしれません。


そこから自分に自信がついて
どんどん魅力的になっていくかもしれない。


上記のように、
我慢グセは
「自分の可能性、理想の自分への道」
を閉ざしてしまう
ことがあります。


お金や時間のことばかり縛られてしまうのではなく
たまにはわがままになってください。


子供のころ、
「これ買って!」と親にねだったこと、
だれしもあると思います。


むかしのわがままな自分
ぜひ思い出してみましょう。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

昨日、一昨日お休みさせていただきました。
今日から切り替えてがんばります!!

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」

と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?