見出し画像

前向きに人生を歩むための心がまえ

こんばんは、かつです。


みなさんは
「自分は運がいい」と思いますか?


今回は

【前向きに人生を過ごすための心がまえ】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

どんなことも捉え方次第

わたしは

「自分はなんだかんだ運がいい」

と思っています。


これまでの人生、
ほんとにしんどいと思った時期は
何度もありました。


ですが、
その度になんとか乗り越えられたり
信頼する人たちから手を差し伸べてもらったり。


振り返ると
「自分は運が良かったんだ」と思え、
いまでは
「どんなときも運がいい」
と常にこころに抱いています。


この自分のことを
「運がいい」と思えるかどうかが
前向きに人生を歩むためのカギとなります。


パナソニックの創業者である
故松下幸之助氏も
前向きに人生を歩める人かどうかを
見定めるために
「あなたは自分のことを運がいいと思いますか?」
と質問されてたのは有名ですよね。


良いことだけでなく
辛い、しんどいと感じるときも
「それでもわたしは運がいい」
と思うことで
人生は好転していきます。

いましんどいと感じてる方も
「自分は運がいい」と
強くこころに誓いましょう。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

4月に入ったにもかかわらず
今日は真冬のような寒さでしたが
みなさん体調はいかがですか?

季節の変わり目は
まだまだ油断できませんね。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える

など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。


アクシスプロファイルを通して
みなさんのカラを破るキッカケ
になれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?