見出し画像

とりあえずやってみて!!

おはようございます!ついにnoteチャレンジですが2周目に突入しました!僕もこんなに続くと思っていなかったですがやってみると意外と続くものですね。

少しづつnoteを各作業にも慣れてきて、最初は2時間くらいかかっていたnoteですが現在は調子がよければ1時間程度ので書けるようになりました。1週間前には考えられなかった成果です。

無事、4連休が終わりこのご時世に言って良い発言なのか分かりませんが来ていただいたお客様のおかげですごい忙しく、多くのありがとうの声を頂くことができました。その一声のおかげでもっと頑張ろうと思えたので、僕からも声を大にして言わせてください。ありがとうございました!!!

そう言えば、僕はもう忙しいと言うのはやめましたのでしたwその理由は前回の記事に書いてあるのでよかったら見てください。

さて、今日の8記事目なのですが、書くことがありません。(困りました)ちゃんと前もってnoteのテーマを考えてきたんじゃないの?って思われるかもしれないですがいつもテーマはその日思ったことを書かせていただいております。

なので前もってテーマをストックしておくなんてことはしなかったです。このいい加減さで今日は記事が書けそうになってきたので、今日のテーマは僕の『楽観思考』について書こうと思います。

以前、人の上に立つ機会が多かったということを書かせていただいきました。なのでよく人に物事をお願いする機会が多かったのですが、よく『僕にはできません』っていう返事を頂くことがあった。

僕は基本的に『やるか、やらないか』の考え方なのでその返事に対して『やったらできるかもしれないのにどうしてだろう』ってその返事がある度に疑問を抱いていていました。(僕も何かお願いする時は流石にできないと思うことはお願いしません)

僕が店長になった経緯は直談判。当時20歳にしてクソ生意気ながら同じ職場の人に『やってみればいいじゃん!』と言われて当時の店長に『やらせてください!』とできる、できないではなくやりたいから志願しました。

そこで一旦考えてしまっていたら今の石川勝巳は全く別物になっていたと思う。店長になるためには、マネジメント能力が必要で、集客もきちんとできるようになってからね、、、、と考えていたら絶対行動には移せなかったと思います。

ゴルフとか始める時もゴルフのグッズはコレとコレで、初心者の打ち方はこうでーって調べた結果、時間かかるしそのことに満足して結局行動しなくなりますよね。

結局、こう書くと『お前だからできたんだよ』とか『両親が厳しいから無理だよ』と言われるけど『変わろうとしないから変わらないのです!』と僕は言いたいです。

何かをしようとする際に、他人と比べる必要なんてないし根拠もいらないと思います。僕だってあまり良い大学ではありませんがそれを糧に頭の良い大学の人よりも結果出せるように頑張ろうと行動するきっかけになりますし、行動してみたら必ず何かしらの結果が得られるのだからやった方がマシです。

noteに関してもやってみたら『記事が早く書けるようになった』、『朝の時間の使い方が変わった』など学びが得られましたし、周りから今日はまだ書かないのって言われるようになり環境も変わりました。いや、変えました。(何かをする際に人と約束をすると達成率が3倍になるらしいです)

そうしてやりたいからやる、とりあえずやってみようって気持ちでやってみると必ずそこには学びがあります。それはやらなかったら絶対に得られなかった宝物です。

とか言いながらも僕も今年終わったら来年何しようとか『考えてしまっている』自分がいました。なので前から勉強したいと思っていた英語を学ぶためにお店に先程予約してしました(行くしかない!)

皆さんにもやってみたら新しく見える世界が目の前に落ちているかもしれません。是非、恐れずにチャレンジしてみてください!

最後にアップルの創業者スティーブ・ジョブスの名言を書いて終わりたいと思います。

『将来のことをあらかじめ見据えて、点と点をつなぎ合わせることはできません。できるのは後からつなぎ合わせることだけです』​

今、興味あることに全力を注ぐのみ!

明日は何書こうかなぁ〜wこれにて8記事目終了!!

この記事が参加している募集

サポートはいらないです!!多分、僕より良い記事を書いたり、挑戦している人は他にもいっぱいいるので!