見出し画像

楽して痩せたい50代|2ヶ月で-6.6kgを達成した55歳女性の体験談

こんにちは!春日部第一薬局ダイエットカウンセラーのかつです!

今日はわずか2ヶ月で-6.6kgの減量を成功させた55歳女性の体験談をお伝えしていきます!!

Before・After

まずはこちらをご覧ください。

Before

画像1

After

画像2

体重       :67.6kg→61kg
体脂肪率:39.8%→35.8%

体重は6.6kg減り、体脂肪も4%ダウン。

運動は0で、食事はポイントだけ抑えて後は比較的好きに食べて頂きましたが、キレイに痩せることが出来ました。

ダイエットを始めたきっかけ

決意

55歳女性の方がダイエットを始めようと思ったきっかけは、健康診断の結果が思わしくなかったことが決め手だったようです。

なんとなく食生活が乱れて行って、気付いたら体重が増加。どんどん増えていく体重に不安が隠せなかったと言っていました。

今までも食生活を意識してみたりしたものの、1人では何も出来なくて春日部第一薬局へ相談に来て下さいました。

運動0で-6.6kg達成!

画像4

春日部第一薬局にはInbody(インボディ)という、最新型の体成分分析装置を導入しています。

このインボディは年齢や性別などの統計的な情報で体成分の結果を補正しません。

身長・体重と実測したインピーダンスのみに基づいて体成分を算出するため、見逃しやすい僅かな体成分の変化まで感知します。

このインボディでの測定と、カウンセリング結果を行った結果、55歳の女性は悪玉コレステロールが高く食生活の改善が必要と判断しました。


この方は薬局式漢方ダイエットを行い、食生活の見直しや改善を行うだけで瞬く間に痩せていきました。

食事も無理な食事制限をした訳ではありませんが、この方の場合は食生活の乱れも肥満の原因になっていたので多少努力は行っています。

この方からは、「ある程度好きなものを食べられていたことや、サポートがあったから続けられて、1人だったらまた挫折していたかも知れない」

との感想を頂いています。

実はダイエット中でもお腹いっぱい食べても大丈夫な方法や食べ方があるんですよ。「ダイエット=辛くて苦しい」はもうおしまいです。

楽痩せしたい方向けのダイエット方法考えます!

画像5

過去に僕自身太っていて、4ヶ月で-10.7kg運動なしで痩せた実績があります。

この時僕は運動はせず、大好きなラーメンやお酒は我慢せずに痩せることが出来たので、この経験は非常に多くの方の参考になると思います。

画像6

運動が得意な方は積極的に運動メニューにも取り組んで頂きたいですが、苦手な方には無理に体を動かすメニューでダイエットを目指しません。

この女性のように代謝が落ちている年齢でも体重だけでなく体脂肪も落とせるのが薬局式漢方ダイエットの強みです。

1人1人の体に合った内容での取り組みになるため、ここで「これを飲みましょう」「これをしましょう」と伝えられないのが残念です。

LINEでは24時間相談予約受付中

画像7

LINEでの予約相談はこちら

メールや電話で緊張してしまう方もいると思います。まずはお気軽にLINEでお問い合わせください。

実際にダイエットを始めるかは別として、お店に遊びに来て頂き雰囲気を見てもらうだけでも大丈夫。

ダイエットカウンセリングはマンツーマンで行いますが、お客様との信頼関係が1番大切だと僕は考えています。

「この人だからお願いしたい」

そう思った時にダイエットを一緒に始めましょう。

インスタグラムでは食べて楽痩せのコツを配信中!

画像8

インスタグラムでは食べて楽痩せのコツを紹介しています。インスタグラムの情報を参考に2週間で3kg痩せた方もいます!

1人1人の体に合わせたダイエット方法は発信できませんが、こちらの情報を参考にして頂くだけでもダイエット効果はバッチリです。

良かったら参考にしてみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?