見出し画像

なぜ日本国はIT植民地(デジタル植民地)になったのか?技術信仰編


この文章では、なぜ日本国はIT植民地(デジタル植民地)になったのかを技術信仰の観点から見てみよう。始めに、俺はその解決案を提示する。その後、俺は技術信仰の定義や結果、結論や理由を提示する。

#IT植民地
#デジタル植民地
#玉木雄一郎
#国民民主党

解決案

始めに、俺は技術信仰の解決案を提示する。それは次である。
解決案
(1)「俺は以下を契約する」と言おう。
(2)「俺は以下を自分の言葉で表現する」と言おう。
読んで理解して、ふわっと行動するのでなく、以下を自分の言葉で表現して、以下をちゃんと契約しよう。そして、以下を合言葉のように繰り返し、発話しよう。行動からでなく、言葉から入ろう。

始めの宣言

技術信仰を解決する前に、次の宣言を実行しよう。読んで理解するだけでなく、宣言を出力しよう。
解決案
(1)「俺は技術信仰を悪いと判断する」と言おう。
(2)「俺は技術を信仰しない」と言おう。
技術信仰を解決するためには、善悪を自分の言葉で表現しよう。レッド・カードを出そう。次に、技術信仰をちゃんと拒否しよう。最期に、自分が採用する制度を自分の言葉で表現しよう。行動の前に、これらを自分の言葉で必ず表現しよう。
大和民族は自分の言葉でちゃんと表現しないので、技術信仰がいつまでもなくならない。技術信仰がいつまでも非言語的にふわっと残り続ける。これは契約書なしにお金の貸し借りをすると、言った言わないの問題が発生するようなものである。自分の言葉で表現して、ちゃんと契約しよう。

信仰の認識

始めに、技術信仰が信仰であることを認識しよう。
解決案
(1)「俺は技術信仰を信仰と認識する」と言おう。
大和民族は技術信仰を信仰と認識していない。だから、技術信仰がいつまでも残り続ける。だから、始めに、技術信仰が信仰であることを認識させよう。技術信仰が宗教であることを認識させよう。その後、技術信仰を止めさせよう。

信仰の放棄

次に、信仰を放棄させよう。
解決案
(1)「俺は技術信仰を放棄する」と言おう。
これは意志の宣言である。これは信仰の放棄の宣言である。技術信仰を信仰と認識させた後、その信仰を放棄させよう。
解決案
(1)「俺は技術は産業を創造しないと認識する」と言おう。
(2)「俺は技術は会社を創造しないと認識する」と言おう。
技術は情報産業や会社を創造しない。例えば、通信技術それ自体はサッカーやバスケを創造しない。電もうそれ自体は会社を創造しない。つまり、たとえ大和民族が技術を持つとしても、彼らはGAFAを創造することができない。それを宣言しよう。

定義

ここから先は

524字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!