見出し画像

お酒に合うお菓子のお話[20191031]

本日はハロウィンでございますね🎃
(前回ハロウィン感ある話をしてしまったので、今回は通常運転です)
今回は、私イチオシのお酒に合うお菓子「贅沢ポッキー」が先週発売されましたので、ご紹介します!🍫

贅沢ポッキーとは?

スクリーンショット 2019-10-31 1.15.07

ウイスキーに合わせるために作られた大人の琥珀
赤ワインに合わせるために作られた女神のルビー
Amazonで限定発売される、この2種類のポッキーのことです。

〜大人の琥珀〜

ウイスキーに合わせる大人の琥珀は、ウイスキーと同じ原料であるモルトエキス(麦汁)で練り上げられた、太めのプレッツェルが使われています。
そして、ウイスキーの特徴的な香りを漂わせたビターチョコレートでコーティング。
全体的に甘さ控えめで、香ばしさを感じるので、ウイスキーとの相性は抜群です...!🥃

〜女神のルビー〜

赤ワインに合わせる女神のルビーは、2種のチーズと、アクセントに黒胡椒、クローブを練りこんだ太めのプレッツェルが使われています。
そして、3種のベリーの香りを漂わせたビターチョコレートでコーティング。
もちろん赤ワインとの相性も最高なのですが、個人的には、オヤツとしてそのまま食べるならこっちの女神のルビーの方が好みです🍷

Amazon Barでの出会い

実は、9月に紹介したアマゾンバーで、贅沢ポッキー2019年版をお先に頂く事ができました。
気に入ってそのままAmazonで予約購入し、先日届いた訳なんですが、こちら確かAmazonとサントリーの公式サイトでしか買えないんですよね。
先週10/22から販売を開始していますので、今は一箱1000円弱で購入可能です!
ノーマルなポッキーより価格が少し上がりますが、箱もオシャレで、入ってる量も多めですよ🍫

余談ですが先週、偶然にもウイスキーとワインの紹介をしていました。
天使の分前(ウイスキー)と悪魔のワイン(赤ワイン)。
もしポッキーが手に入ったら、ウイスキーや悪魔のワインと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

という事で、今回も最後まで見て頂き、ありがとうございました。
今日も元気に、いってらっしゃい!

Voicy公式ITビジネスニュース はこちら🍸
https://voicy.jp/channel/480