見出し画像

#122 限界はもっと先にある

限界はいつも自分が決めるもの。
何歳になっても
挑戦出来る事を教わった。

皆さん
現役世界最高齢のベンチプレス選手を知ってる?
#知るわけがない
#僕も最近知った

なんと90歳の女性!

しかも日本人!

更に凄いのがその記録。

ベンチプレス40キロ。
#世界一にもなっている

もう一度言うが90歳で40キロ。

本当に凄過ぎる。

僕の知っている90歳は
腰が曲がっていたり
杖がないと歩けなかったり
車椅子だったり。
#もちろん全員ではないが

なのにこの女性はベンチプレスはもちろん

週に2回自宅から1時間ほどの場所にあるジムに
電車に乗って通っている。

当然ながら背筋はピンとしている。

更に驚きなのが
ベンチプレスを始めた年齢。

きっと若い頃からやっていたんだろうなと
思っていたが

始めたのはなんと72歳の時。

意味が分からない。w

72歳と言えば
老後をゆっくりと楽しんでいる年齢だと思う。

72歳で何かを始める人は多くない。

交通事故からのリハビリをきっかけに
ベンチプレスにはまったらしい。

人って年齢を重ねる毎に
失敗したくないと
挑戦しにくい思考になってしまう。

定年を過ぎた後なら

仕事も頑張ったし
怪我もしたくないしゆっくりしたい。

こう考える人が多いんじゃないかなと。

それが72歳から始めて
年々成長しレベルアップし

ついには世界チャンピオンにまでなっている。

めちゃくちゃ格好良い。

僕はまだ
この女性の半分も生きていない。

もっともっと挑戦出来るし
成長出来る事を教わった。

これからも限界を作らず
どんどん挑んでいきたい。

今回は
凄過ぎる女性がいるよ!

もっともっと頑張れる!というお話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?