見出し画像

#49 同じ景色、同じ空間では脳が鈍る

Go to キャンペーンを使ってみた!

超簡単に出来てびっくり!

気になる人は聞いて下さい!

僕はだいたい月に1度、ホテルに泊まり、ここでは言えないような事をやっている。w

というのは冗談で、リフレッシュ、そして資料作りの時間にあてている。

今回は、何故わざわざ泊まるのか。

泊まる意味はあるのか。

僕なりの意見を書かせてもらう。

やっている事は、ひたすらPCと向き合っている。

ただそれだけ。

今回は、ワードプレスをリニューアルするのが目的。

とはいえ数時間では終わらないのだが、とりあえず、まとめて時間を作りたいので来た。

今回のスケジュールは以下の通り。

・午前中はビーチでスプリントトレーニング
・一度帰宅しシャワーを浴びて仕事へ
・パーソナルトレーニング1件とオンライントレーニング1件を行い
・ホテルへ移動(約1時間)
・すぐに大浴場でリフレッシュ(ざっと)
・PC6時間ぶっ通しで行い
・夕飯はコンビニのお蕎麦
・PC2時間を行い
・今度はゆっくりお風呂へ
※とはいえ、考え事をしてしまうw
・ハイボール片手にラストスパート2時間
・SNSをチェックして就寝(3時)
・7時過ぎには起床

はっきり言って、体のリフレッシュはほぼされない。w

睡眠時間も4時間程度で、朝からYouTube編集やnoteの作成をしている。

では、何故来るのか。

ホテルでやるのか。

それは

集中したいというのもあるけれども、新たな視点を入れる為。

同じ景色、同じ空間で仕事をやっていると脳が鈍る気がする。

脳が鈍ると新たな発見や発想はない。

脳を活性化させる為、脳をリフレッシュさせる為に来る。

少しは休めば?

とお客さんに言われる事もあるけれども、大浴場のお風呂に浸かっている時こそ、色々な事を考えてしまう。

おまけで、頭で整理しきれず一度出て、携帯にメモし再度入る事だってある。

このやり方が正解かどうかわからないけど、とりあえず気が変わるまでは続けてみるつもり。

是非、やってみて欲しい!

今回は、同じ景色、同じ空間にいると脳が鈍るので、月に1度ホテルに泊まっている。

というお話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

また、 YouTubeでVLOG、大食い、ゴルフなどプライベートをお届けしてます。

https://www.youtube.com/channel/UC-oQK7xhPiWZ0C-9P652m1w

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?