見出し画像

#50 自己中ではいけない。気を付けるべき事。

ついにnoteの投稿が50本になりました。

いつも読んで下さっている方本当にありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いします。

前回、月に1度ホテルに泊まっている。

という、お話をさせてもらった。

まだ読んでいない方は、そちらから読んで欲しいんだけれども

大浴場を利用して、気付いた事、気を付けないといけない事を今回は書きたいと思う。

それは、周りを見る。という事。

ホテルのお風呂と言えば、プライベートで来ている人、仕事で来ている人など様々だけれども

とりあえずは、リフレッシュしたいと思う。

だから極力、余計な事は考えずに入りたいはず。

しかし、他にも利用している人はいるから、多少なりとも周りにも気を使わないといけないと思う。

そうする事で、皆が気持ち良く使えて、リフレッシュできるから。

※ここで書く事は愚痴ではない
※自分が改めて、気を付けたいなと思った事

お風呂に入っていて、気になった事を、いくつかあるので箇条書きで書かせてもらう。

・扉の開けっ放し
・身体を洗ってから入らない
・泡が飛び散っている
・周りの人にシャワーがかかっている
・洗った場所が汚い
・知り合いと来ていて騒がしい
・ドライヤーが散乱している
・タオルが回収ボックスに綺麗に入っていない

ざっと挙げただけでも、これだけの事がある。

先程も言ったけれども、一切愚痴ではなく、気が付いて、気を付けようと思った事。

分からずにやっているのなら、まだ仕方のない事だけれども、

分かっていてやるのは最悪だと思う。

タオルが綺麗に入っていないのを気付いておきながら、直さないなど。

色々な人が使う場所なので、少しでも気を使い、皆が気持ち良く使えたら良いと思う。

これは大浴場の使い方に限った事ではなく、日常生活でも

周りの人に気を使う
余裕を持って行動する
視野を広く持つ

意識出来る事だと思うので、気を付けていきたいと思う。

とても勉強になった体験でした。

というわけで、今回は、大浴場で気が付いた事、気を付けようと思った事についてでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

また、人気のオンライントレーニングの詳細は以下からご覧頂けます。

◼️2ヶ月でー7キロ達成!話題の自宅で出来るオンライントレーニング
http://urx.blue/U3VC

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?