見出し画像

学生へのキャリアアドバイスで疲れ果てる

今日は26卒向けのインターンシップ合説に「キャリアアドバイザー」として参加。

性格・適性診断の内容をもとに、業界や仕事選びのアドバイス、、、というかワンポイントのインプット。

5時間くらいぶっ通しで学生対応を行なっていたので、とにもかくにも疲れ果てました。
若さが眩しくて眩しくて。

26卒の学生の着眼点とか、私が行なったアドバイス的なことはちょっと体力が回復してから書こうと思いますが、一言だけ。

なんかオシャレだね、最近の就活生。

私服の学生もスーツの学生も色々だったけど、服の着こなしが昭和な私とは正反対。どうやったらあんな風にシュッと出来るのだろう。
学生の皆さんにアドバイスを乞いたいくらいだわ。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。