見出し画像

最近、オランダがアツい、、、気がする

私が住む福岡は、昨日30度近くまで気温が上昇。
いきなり夏のような暑さでびっくりしました。

が、それはそうとして、
最近オランダがグイグイきている感じがしています(←何が?)

私の身の回りで移住している人が何人もいたり、(←n=?)
何かとメディアで見かける頻度が上がっていたり(←本当に?)
なんとなくオランダがきてる感じがするんですよね。

恐らく多くの人にとって、名前は知っているけれどチューリップと風車以外に何があるかもよく分からない、馴染みの薄い国オランダ。

下記は全てフロムオランダ
・フェルメール(画家)
・レンブラント(画家)
・エッシャー(画家)
・ゴッホ(画家)
・ブルーナ(絵本作家)
あれ、なんかアーティストに偏ってしまったな。
きっと他にもたくさん有名な方はいるだろうけれど、ぱっと思いついたところはこんな感じ。

なんだろうなぁ、行ったことがなくてまだまだ未知なのだけれど、妙に心にひっかかる国、オランダ。

きっと、何かある。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。