見出し画像

ウクレレを買いました。

 noteに下記を投稿してから、ウクレレがホントに欲しくなりました。

突然自宅で2週間。となったら何をしよう?

|かとも #note https://note.com/katomomomo/n/nb16b07c937c3

 先週末の自粛要請、いよいよ自宅待機が現実的になってきました。

で、遂にネットショップで『ウクレレ初心者セット』を、ポチっと。

  届きました。

 牧伸二さんの♪やんなっちゃった の元歌は『タフアフアイ』というハワイアンだそうで、ガンバって練習して、せめてこの曲一曲だけでも弾けるようになりたいです。

 注文ポチっと押してから、『やんなっちゃった脳炎』状態で、運転中とかでも、気がついたら歌詞を考えてしまっています。

 ウクレレが来る前なのに、既に、たくさんネタが浮かんできました。
 コロナ関連ネタばかりですが…


⭐ 弾けるようになったら、メロディーに合わせて歌詞を調整しないといけない。


⭐(あーあ、やんなっちゃった)のところ、英語にしたほうが、お洒落かもしれない。


⭐ オチの分かりにくいとこを、直さないといけない。


⭐繋ぎの間のBGMも練習しないといけない。


⭐ オリンピックネタも作らないといけない。

 課題は、いっぱいあるようです。

って……ボクは何を目指してるんだろう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?