見出し画像

フランス旅行が羨ましい。

   パリは、訪れたことがありません。

生きている間に一度は訪れて、現地で『オー・シャンゼリゼ』を歌ってみたい… 日本語ですけど。

⭐⭐⭐

松川るい氏SNSより

 自民党女性局のフランス視察旅行、ヤイヤイ言われてますね。
   国民の税金を使って…と。
 並んだコメントを見ていると
  暑い時に、そんなん、一々、妬んではると、余計にストレス溜まりまっせ
と、おせっかいな気持ちになります。

  もし来年、オリンピック選手が、ついでにこんなポーズ撮っても、微笑ましいコメントしか並ばないように思います。

 同じフランスでも、きっと、被写体の方々の人徳と、コメントする側の「ずるい」思いの強さで、大きな差が出そうですね。

  もし、パリに行くには、自民党に入って、立候補して、当選して議員さんになって… でも女性局だけ?
トランスジェンダーの女性なら、女性局に入れるん?
 男性局ってあるのかしらん?
 男性局もフランスに行ける?
どない?
…かなり困難な道のりのようです。

ならば、オリンピック?
これは、出場できる競技が、全く思い浮かばない…

 仕方ないので、とりあえず、大阪の端っこの田舎で『オー・シャンゼリゼ』を歌っときます。
もちろん、日本語ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?