見出し画像

お届けものを、おとどけに。

先日、Yさんとお話をしていたお話の続編。

だいぶん前に、Yさんには会社員SEをしながら美容家としても活動をしていることはさらっと一言二言お話はしていたのですが。どうも非常に興味をお持ちいただいていたらしい。(昨日のお話はコチラ)

「あなた!今日もきれいねー。ほんっとにお肌が!キレイ!」

ぷはぁ!おいしい!とビールをかっ込み振り向いたら、唐突にYさんにお褒めいただいた。

ありがとうございますー!嬉しい!と照れつつも素直に喜んでいたところ、どこで買えるの?というお話に。実は百貨店や量販店では販売していないブランドなのです、とお伝えしたところ「あなたみたいなお肌になりたい!是非紹介して!私に!」ということで・・・ひょんなことから改めて、お化粧品の販売員としての加藤ミサの自己紹介をさせていただくことになりました。

とはいうものの。子供をつれて工作教室を楽しむつもりで来たものだから、ほんとに何にも、手元になく。ご近所だったので昨日はお昼休憩にご自宅まで製品カタログなどをお届けに、自転車でひとっ走り。少し小雨は降っていたけど、濡れないようには気をつけつつ。

ごめんねえ!いえいえ!なんて言いながら、ご要件は手短に、双方今日も子育てワーク頑張りましょうぞ!というエールを送りあいながら、門扉でそのままお別れをしたのでした。また飲もうね!もちゃっかり約束をして。

・・・

楽しんでいただけるといいなぁ。

子供も大きくなってきたので、美容のお仕事の活動量も徐々に増やせたらなと思っている矢先の、突然のお話でした。私のお肌を見て、使いたいと思ってくださるって、ほんとに素直に嬉しい・・!

・・・

お届け物を、お届けに。

お化粧品や製品カタログなどを届けるのはあくまで物理的な行為だけど。その先の、お肌が元気になるところまでのプロセスも全部ひっくるめて「感動体験」をもっとたくさんお届けしたい。

どうしたら届けられるだろうと、まだまだ正解はわからない。多分探したところでテンプレもないだろう。一人一人、生活の背景も違えば肌質も違うわけで。。

伴奏できる体力をもっと身につけておかなくちゃ!!

帰りの上り坂をノーマル自転車で漕ぎながら、ちょっとずつ覚悟を決めていこう、と思ったのでした。

私用のメイクパレットをフルリニューアル。
気分によって選色は様々。

いつもお読みいただきありがとうございます。いただきましたサポート費は活動費として、大切に使わせていただきます!